水回りのトラブルならアクア救急センターにおまかせ|東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡・山梨

アクア救急センター

0120-441-599
メールでのご相談はこちら
LINEでのご相談はこちら

水回りのトラブルについて

日常生活を送る中で、水の利用は欠かせないものです。
トイレやキッチン、お風呂など多くの場所で水が使われています。
普段何気なく、当たり前に使っている生活水も、突然のトラブルや断水などで利用できなくなる場合があるのです。
水回りが使えなくなることで、多くの負担を強いられることになります。
水回りのトラブルは様々ありますが、早急に対応することで復旧を早めることができるでしょう。
水回りのトラブルについて知っておきましょう。
また、水回りのトラブルは突然起こることが多いです。
自分で直せるようなトラブルから、専門業者に頼まなければ直らないトラブルもあるため、いざという時に頼れる水回り修理業者を把握しておくことも大切です。

トイレのつまりの原因は多岐にわたっており、表面上では原因が分からない場合もあります。そのため、専門業者に依頼して原因を把握して対応してもらえば、今後トイレのつまりは少なくなります。

・・・つづきはこちら

トイレタンクから水漏れがある場合の原因としては、給水管や止水栓のトラブルや部品の劣化などが代表的です。自分で対応できない場合は、専門業者に依頼して対応するのが望ましいです。

・・・つづきはこちら

トイレの水が止まらないときはまず現状の確認です。そして、簡単に直せるか否かを判断し、場合によって専門業者に相談すべきです。原因を発見するのも難しい場合は特に専門業者に頼りましょう。

・・・つづきはこちら

トイレの水漏れの原因は大きく分けると3つあります。どの原因であっても応急処置を行い、ご自身だけで解決できるかを考えるのが望ましく、専門業者に依頼することも視野に入れましょう。

・・・つづきはこちら

トイレが故障して水が出ないというトラブルがあります。原因としては、主に4つあります。トイレの仕組みや構造がわかっていると、トラブルも焦らずに対応することができるはずです。

・・・つづきはこちら

トイレの交換時期を見極めるのが難しいと感じる人も多いでしょう。寿命は100年以上だとされていますが、部品や配管の寿命は20年であるため、一緒に交換することをお勧めします。

・・・つづきはこちら

トイレの床が濡れている場合は給水管から水漏れしている可能性があるため、対処しなければなりません。給水管が劣化している場合は、自分で対処せずに水トラブルの業者に依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

トイレの止水栓から水漏れが発生することがあります。止水栓は、トイレの水漏れやつまりなどのトラブルを対処するために、設けられているものですが、パッキンが劣化すると水漏れします。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりや水漏れの修理費用には相場があります。トイレのつまりは3000円~12000円、水漏れは7000円~20000円が目安になるため、まず料金相場に見合っているかを確認しましょう。

・・・つづきはこちら

トイレタンクの水がたまらない原因に合わせて適切な対処法を行えば、自分で解決できるトラブルも少なくありません。しかし、パーツの劣化の場合はパーツ交換を視野に入れましょう。

・・・つづきはこちら

トイレの悪臭に対する対処法を行うには、まず原因を探らないといけません。原因を取り除くのが肝心であり、適切な対処法を試してみましょう。特に注意すべきは下水臭がする場合です。

・・・つづきはこちら

トイレタンクのパッキン交換の手順は自分で対応できないものではありません。しかし、必要な道具と材料を用意して対応しないといけないため、水道修理業者に依頼することを視野に入れましょう。

・・・つづきはこちら

トイレに異物を流してしまったときの対処法としてまず覚えておくべきは何をやってはいけないかです。さらに、通水テストを行って落とした異物がつまっていないのかをまず行うべきです。

・・・つづきはこちら

トイレの異音によって原因は異なり、対処法も変えないといけません。自分で対応できる場合もあれば、水道修理業者に依頼しないといけない場合もあるため、注意してください。

・・・つづきはこちら

トイレの止水栓から水漏れしている場合は、まず止水栓を締めるようにしましょう。経年劣化が原因となる場合が多く、修理や交換が必要であり、応急処置では根本的な解決にはなりません。

・・・つづきはこちら

トイレが故障した時、修理業者に依頼をしますが初めて依頼をするという人は、修理業者の選び方に迷うものです。依頼をする前に、選び方のコツを知っておくと業者選びに失敗しません。

・・・つづきはこちら

トイレのタンクはチェーンがあり、レバーと繋がっています。タンクのチェーンが切れてしまうとトイレの水が流れなくなります。チェーンが切れた場合の修理方法を知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

誰も触っていなくても、トイレの水が勝手に流れるというトラブルが起こることがあります。勝手に流れる原因を知らないと不安になるでしょう。原因と対処法について知っておくと安心です。

・・・つづきはこちら

トイレタンクは常に水が溜まっていますが、トラブルが発生すると水が溜まらなくなります。トラブルが発生する原因は主にチェーンの絡まりや異物がフロートゴムに引っかかっていることです。

・・・つづきはこちら

トイレの水が逆流したきたとき、慌ててしまうものですが原因や対処法を知っておくと、すぐに解決できるはずです。中には自分で対処できない原因もあるため、業者に依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

トイレが詰まる原因は様々ですが、ペット用トイレの砂が原因で詰まりが発生することも少なくありません。詰まりが悪化すると汚水が逆流してくるため、できるだけ早く対処する必要があります。

・・・つづきはこちら

断水によって一時的にトイレの水が使えなくなることがあります。断水の原因は災害や給水制限、水道管工事、破裂、凍結などがあり、応急処置の方法は、断水の原因によって異なります。

・・・つづきはこちら

バリウム検査はバリウムを飲み、下剤で強制的に出さなければなりませんが、トイレの便器に付着すると落ちにくいです。これからバリウム検査を控えている人は、対処法を知っておくと安心です。

・・・つづきはこちら

トイレにレバーがついているタイプを使用している人も多いでしょう。突然、トイレのレバーが戻らないといったトラブルが発生することがあります。レバーが戻らない原因は主に3つです。

・・・つづきはこちら

トイレットペーパーは水に溶けるため、トイレに流しても詰まることはありません。しかし、流し方を間違えるとトイレが詰まる原因となります。適切な対処法でトイレの詰まりを解消してください。

・・・つづきはこちら

トイレが詰まると便器内の水があふれてくることがあります。汚水があふれてくると床まで汚れてしまうため、できるだけ早く対処したいものです。自分でできる修理方法を知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

ラバーカップなどでトイレの詰まりが対処できない場合は、薬品や洗剤を使ってみてはいかがでしょうか。使用する薬品や洗剤は、トイレのつまりの原因に適切なものを使わなければなりません。

・・・つづきはこちら

突然のトイレのトラブルに慌てることがないように、道具がないときのトイレつまりの対処法について知っておきましょう。お湯とバケツでトイレつまりが解消できる場合があります。

・・・つづきはこちら

トイレの水漏れは、よく発生するトラブルです。トイレの便器と床の隙間から水漏れすることもあります。自分では対処できない原因もあるため、業者に相談してみてはいかがでしょうか。

・・・つづきはこちら

アパートやマンションなどの賃貸物件でトイレつまりが発生すると、対処法も変わってくるため、賃貸物件に住んでいる人は、賃貸物件でのトイレつまりの対処法について知っておくことが大切です。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりとなる原因は様々です。中には、トイレットペーパーの芯をつまらせる人も少なくありません。対処法を知っていれば、冷静につまりを解消させることができます。

・・・つづきはこちら

トイレの便器から水漏れしたときの原因は便器そのものの損傷や老朽化をまず疑うべきです。さらに、パイプやタンクからの漏れた水、温水洗浄便座の異常、結露といった可能性もあります。

・・・つづきはこちら

トイレの手洗い管から水が出ない原因は大きく5つあります。どの原因であるのかを調べたうえで適した対応を行えば自分で直すこともできるものの、専用の道具が必要となります。

・・・つづきはこちら

トイレの水漏れ箇所を調べる漏水調査によって多くの場合で水漏れ箇所がはっきりします。さらに、原因を分かっているからこそ、何をすべきかも認識できるため、まず漏水調査から行いましょう。

・・・つづきはこちら

初めてのトイレトラブルで慌てないためにはまず何をすべきかをはっきりさせるのが肝心です。最も重要となるのが被害拡大を防ぐことにあります。専門業者に依頼も視野に入れて対応しましょう。

・・・つづきはこちら

猫砂が原因でトイレのつまったときはまずラバーカップで押したり引いたりして解消できるか試してみましょう。流せる猫砂であっても確実にトイレのつまりが起きないというわけではありません。

・・・つづきはこちら

突然トイレで水漏れが起こったときはまず緊急対応をしましょう。家の水道の元栓を閉めて電気系と水道系のどちらに原因があるのかを調べ、専門業者に依頼しての対応をすべきです。

・・・つづきはこちら

夜中にトイレがつまったときにはまず自宅にあるものかコンビニで購入できるものを駆使して対応していきましょう。トイレのつまりを解消できるものの、排水管のつまりは解消できません。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりに使えるペットボトル活用法はスッポン代わりとなるのが特徴です。簡易的なトイレのつまりの場合は解消できる可能性が高いものの、成功率を高めるためにはコツが必要です。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりは自分で直すことができる原因や業者に依頼しなければ直らない原因があるため、業者に依頼すべきか判断に迷う人も少なくありません。判断ポイントを知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりを解消するためには原因を探り、適切な対処法をしなければなりません。原因の確認手順を知っておくと、スムーズにトイレのつまりの原因を知ることができるでしょう。

・・・つづきはこちら

トイレは日常生活で使用することが多く、その分つまりなどのトラブルが発生しやすいです。トイレつまりを防ぐために、予防法について知っておきましょう。すぐに始められる予防法があります。

・・・つづきはこちら

自分で解決できないトイレトラブルが発生した時は修理業者に依頼しますが、様々な修理業者がいるため、選び方がわからない人もいるのではないでしょうか。業者の選び方のポイントは5つです。

・・・つづきはこちら

トイレがつまった時は原因を探ることから始めますが、初めてトイレのつまりが発生した場合、どのように原因を探るのかわからない人もいるでしょう。3つのチェックポイントがあります。

・・・つづきはこちら

ウォシュレットトイレの水漏れは自分でできる対処法もありますが、簡単に直らない場合は、業者に修理を依頼した方が安心です。業者が来るまでに応急処置として止水栓を閉めておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレトラブルは業者に依頼すると安心ですが、すべての業者が良心的で信頼できるとは限りません。悪徳業者とのトラブル事例を知り、トラブルに巻き込まれないように注意することが大切です。

・・・つづきはこちら

ボールペンが原因でトイレつまりが発生した際の対処法は便器の中に手を入れて取り出すことです。手で取り出すことができないほど奥まで進んでしまった場合は業者に依頼してください。

・・・つづきはこちら

放置したことが原因で、トイレのつまりがひどくなり大掛かりな修理が必要になったということがないように、放置して自然解消される場合とされない場合を見極めることが大切です。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりをなおす方法の一つに重曹があります。間違った方法で修理しないように、重曹を使ったなおし方を知っておくことが大切です。この方法でなおらない場合は業者に依頼してください。

・・・つづきはこちら

紙おむつはトイレのつまりとなるため、流してはいけませんが、落としてしまった時はすぐに取り除く必要があります。便器の中に手を入れることに抵抗がありますが、つまる前に取り出しましょう。

・・・つづきはこちら

専用の道具がない場合にも、トイレのつまりはなおすことができます。針金ハンガーなどどの家庭にもあるもので対処することができるため、つまったときは冷静になって修理作業をしましょう。

・・・つづきはこちら

水に溶けるものが原因でトイレつまりを起こしている時は、お湯でなおる可能性があります。お湯を使った方法は簡単ですが、ポイントがあります。ポイントをおさえた上で試してみてください。

・・・つづきはこちら

トイレつまりの修理費用の相場は、症状によって異なります。その理由はつまり具合によって対処方法が異なるからです。症状が悪化する前に業者に依頼すると、修理費用をおさえることができます。

・・・つづきはこちら

トイレがつまったとき、薬剤を使ってみましょう。尿石が原因のときは酸性が効果的です。つまりの原因がわからないときに塩素系の薬剤で効果がなかったときは、尿石が原因であるかもしれません。

・・・つづきはこちら

子どものいる家庭はトイレつまりに注意しなければなりません。いたずらで流すことがあります。まずは何が原因でトイレがつまったのか探ることから始めましょう。放置することはよくありません。

・・・つづきはこちら

繰り返し発生するトイレトラブルは、根本的な原因を対処しなければなりません。トイレのつまりを繰り返す原因は様々です。原因を特定できない場合や、対処できないときは業者に依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりが発生した時、業者に依頼しますが選び方がわからない人もいるでしょう。早朝は料金がアップするためできるだけ避けた方がいいですが、予約は早めにしておくことをお勧めします。

・・・つづきはこちら

トイレつまりの原因が木の根であることがあります。排水管に木の根が突っ込んで落ちると、ペーパーや汚物が絡んで症状が悪化します。重症化する前に業者に取り除いて綺麗にしてもらいましょう。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりが起きた時の備えて対処法を知っておくのもが大切ですが、間違った方法で直そうとすると余計に悪化してしまう可能性があるため、してはいけないことも知っておく必要があります。

・・・つづきはこちら

日頃から予防策を実践していればトイレのつまりは防げます。流しても問題がない商品でもゴミ箱に捨てるようにしたり、過度に節水しないなど今日からすぐにできる予防策を知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

自分で直せないトイレのつまりは業者に依頼しますが、それぞれ設定している値段が異なります。修理とは見合わない高額請求をされないためにも、見積もりの目安を知っておくことが大切です。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりが起こる原因の一つに、水流の圧力不足があります。大便の時でも「小」を使っていると圧力不足に繋がり、排泄物やトイレットペーパーをちゃんと流すことができません。

・・・つづきはこちら

トイレを使った後、水位が高くなるという症状を経験したことがある人もいるのではないでしょうか。これはつまりの予兆かもしれません。できるだけ早く対処しなければ、症状は悪化します。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きた時は軽度な症状の時に対処するのがポイントです。放置すると重度になり修理費も多額になります。また、溢れて床や壁を取り替えなければならないことも少なくありません。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりを直す際、適切な知識がなければ間違った方法を取ってしまい、症状がひどくなる可能性があります。そうならないように、悪化させないためにするべきことを知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレは排水路はカーブになっており、便器の中は水が溜まる構造です。下水管からの臭いや虫の侵入を防ぐ役割をしてくれていますが、この複雑な構造が原因でつまりやすいとされています。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりは様子見の時間で、水に溶けるものが原因なのか、あるいは水に溶けないものが詰まっているのかを判断することができます。溶けないものは放置しても直りません。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりを業者に依頼するときは悪徳業者か優良業者かしっかりと見極めることが大切です。見極めるポイントを知り、金銭トラブルなど問題が起こらないように注意してください。

・・・つづきはこちら

トイレつまりを業者に直してもらうときはトラブルを避けるために気をつけなければなりません。避けるために気をつけるポイントは、業者選びと修理作業に入る前の2つのタイミングです。

・・・つづきはこちら

トイレつまりに効果的な道具で定番なのはスッポンとも呼ばれるラバーカップではないでしょうか。いざという時に使えなければ意味がないため、使い方のコツを知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりはどの家庭でも発生する可能性があります。意外なものが原因で発生することがあるため、確認しておきましょう。例えばトイレに流しても問題がないとされているものなどです。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりが起きた時、便器内の水位が上がって溢れ出てくるイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。しかし、低いときもつまりが発生している可能性があるため注意しましょう。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりが起きた時に使用するラバーカップは、様々な種類があります。和式用、洋式用、どちらのタイプにも使えるものだけでなく、おしゃれなケースが付いているラバーカップもあります。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりが発生した時は、パイプクリーナーというアイテムを使うと効果的です。パイプクリーナーにも洗剤型やワイヤー、真空式などの種類があり、それぞれ対処方法が異なります。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きた時に誰でも簡単にできる裏技があります。それはホースや針金ハンガーを使う方法ですが、このような道具を使っても解決できない場合は業者に依頼してください。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きたとき慌ててしまうものですが、冷静な判断ができなくなると直るものも直りません。どの家庭でも発生する可能性があるため、一番にすることを知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレの水が流れないときはつまりが発生しています。無理に水で流そうとすると逆に症状が悪化するため絶対にしてはいけません。他にも流れないときにしてはいけないことがあります。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが悪化してから気がつく場合も少なくありません。いずれ直るだろうと放置をして重症化すると修理費も高額になるため、危険度の見極め方を知り、早めに対処する必要があります。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは早急に対処しなければ悪化する危険性がありますが、解決方法がわからない人も多いでしょう。誤った判断をすることがないように、早急に解決する方法を知っておくことが大切です。

・・・つづきはこちら

古いタイプのトイレを使っている家庭はつまりが発生しやすくなります。その理由は尿石が排水口に蓄積されてしまうからです。こびりつきやすく掃除をしても簡単に取れるものではありません。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起こる原因は様々ですが、嘔吐物もその一つです。便器で吐くのが一般的になっていますが、嘔吐物は水に溶けるものではないため、配管や浄化槽に残ることになります。

・・・つづきはこちら

トイレは使用頻度が多い分つまりやすいです。完全に詰まると自分で直すことができず、業者に修理してもらわなければなりません。トイレつまりの前兆を知り、重症化する前に対処しましょう。

・・・つづきはこちら

便器を掃除をするとき、流せるトイレシートを使っている人が多いのではないでしょうか。しかし、このお掃除グッズが原因でトイレつまりを起こすことがあるため注意してください。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりが悪化すると日常生活に支障を与えるため、できるだけ早い段階でトラブルに気づき、対処することが大切です。見極めるポイントを知り、軽度のうちに対処しましょう。

・・・つづきはこちら

重度のトイレつまりは業者に依頼します。基本的には自分で優良かどうかを判断しますが、その際に見積もりがポイントになります。確認すべきポイントを知り、安心できる会社を選びましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが重症化して溢れ出したという人もいるのではないでしょうか。床や壁まで汚れてしまうため避けたいものですが、回避できない場合もあるため、対処法を知っておくことが大切です。

・・・つづきはこちら

便器やパイプが劣化するとトイレつまりを起こす原因となるため、使用年数には注意しなければなりません。設置してから10年、15年ほど経過している場合は買い替えも検討しましょう。

・・・つづきはこちら

トイレは毎日使う設備であり、使用頻度が高いので、つまりなどのトラブルが起きやすいです。しかし、頻繁にトラブルが発生する場合は、何か原因があります。原因を知って適切に対処しましょう。

・・・つづきはこちら

節水すると毎月の水道代を減らすことができるため、積極的に取り組んでいる家庭も多いのではないでしょうか。しかし、間違った方法で行うとトイレつまりなどのトラブルを招きます。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは徐々に症状が出てくる場合があります。つまりやすくなっている状態をいち早く見抜いて、適切な対応をすることが大切です。自分で判断ができない時は業者に相談をしてください。

・・・つづきはこちら

トイレつまりの原因は様々ですが、レバーが原因でトラブルを招くことがあります。通常、レバーには大と小の2種類がありますが、排便と排尿で上手に使い分けることが大切です。

・・・つづきはこちら

なぜトイレがつまりを起こしたのが原因が分からないこともあるでしょう。意外なものが引っかかっていることも少なくありません。判断が難しいときは業者を呼んで調査をしてもらってください。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりは専用の道具がなければ直せないと思っている人もいるのではないでしょうか。しかし、キッチン用品であるラップで解消することができます。手を汚すことなく誰でもできます。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりは意外にもしばらく放置すると解決することもあります。しかし、すべての原因が効果的というわけではありません。3時間ほどを目安に放置して見極めましょう。

・・・つづきはこちら

業者に依頼しなければならないほどトイレのつまりがひどくなった時、どれくらい修理に時間がかかるのか気になるものです。軽度で依頼すると早く解決しますが、重症化すると数時間かかります。

・・・つづきはこちら

豪雨によってトイレつまりが起きることがあります。排水管がパンクし、家庭内からの排水が処理できなくなって逆流してきます。どの家庭でも可能性があるため、対処法を知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりは業者に依頼すれば安心できるイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。中には悪質業者がいるため、トラブルの実例を知り、見極めることが大切です。

・・・つづきはこちら

自宅のトイレがつまりやすいのは家の構造が原因かもしれません。また、構造を改善しても使い方が間違っているとトラブルを招きます。ペーパーの量や過剰な節水には気をつけなければなりません。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりは、自分で直せる場合もあれば業者を呼ばなければ解消されないことがあります。どのタイミングで呼ぶべきか迷っている人もいるのではないでしょうか。判断基準は原因です。

・・・つづきはこちら

トイレがつまり気味だという場合は、浄化槽に原因があるかもしれません。浄化槽のトラブルは専門知識や技術が必要になり素人では対処できないため、必ず業者に依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

どの家庭のトイレも下水につながっていますが、つまりを引き起こすことがあります。放置すると被害が拡大しますが、素人では対処することができないため業者に依頼することが大切です。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きて困った経験がある人も多いのではないでしょうか。初めての場合は何をしていいのかわからず、慌ててしまいますが対処法を知っていれば冷静に対応することができるでしょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりを直そうと様々な対処法を試したけど失敗したという人もいるはずです。しかし、素人では絶対に直せないというわけではないため正しい解消方法を知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりの原因は様々ですが、その一つに水量不足が挙げられます。水量不足を改善しなければいつまでたっても解決しません。自分で対処できないものは業者に直してもらいましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは業者に依頼すると安心です。専門的な知識、技術もあるためすぐに直してくれますが中には悪徳業者も存在します。トラブルに巻き込まれないようにしっかり見極めることが大切です。

・・・つづきはこちら

重度のトイレつまりや溶けないものが原因の場合は、便器を外して直さなければならないケースがあります。被害が拡大する恐れがあるため基本的には分解が必要な着脱作業は業者に依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

下水管に溜まった悪臭が排水管から上がってくるとトイレから悪臭がします。排水管から上がってくる原因は、封水切れが考えられますが、封水切れはつまりによって起きている可能性があります。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きる原因は様々ですが、布が詰まってしまうことがあります。取り除かなければ解決しませんが、悪化している場合は便器の着脱作業が必要になるため業者に依頼してください。

・・・つづきはこちら

尿石を放置しているとトイレつまりの原因となります。尿石を除去する方法は物理的に落とすか重曹とクエン酸を使うと効果的です。これらの対処法を悪化する前に試してみてください。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは自分で修理することができますが、何からはじめればいいのかわからない人もいるのではないでしょうか。はじめにすることは、どこでつまりが起きているのかを確認することです。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは、スッポンで直すものだと思っている人も多いですが、他にも方法があります。その一つは、溶かす方法です。誰でも簡単にできる解消法であるため、試してみてください。

・・・つづきはこちら

トイレつまりを放置しても良い場合と、そうではない時の大きな違いは、原因が溶けるものか溶けないものかです。間違った対処法をしないようにしっかり違いを知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレがつまり、流れないときは放置すると解消されると聞いたことがある人もいるでしょう。放置する時間の目安は2、3時間ほどですが、溶けるものが詰まった量によって変わります。

・・・つづきはこちら

トイレつまりのすべての原因が放置すると直るというわけではありません。 中には、時間を置いても直らないケースがあるのです。溶けないものは基本的に取り除かなければなりません。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きた時は流してはいけないと聞いたことがある人が多いでしょう。しかし、これはすべての状況に当てはまるわけではなく、溶けるものが原因で軽度な時は流しても問題ありません。

・・・つづきはこちら

自分で直すことができないトイレつまりは業者に修理を依頼しなければなりませんが、探し方がよくわからないという人もいるのではないでしょうか。ポイントがあるためチェックしておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりを直す定番アイテムと言えばスッポンですが、ない家庭もあるでしょう。その場合はバケツを使うと効果的です。方法も簡単であるため試してみてはいかがでしょうか。

・・・つづきはこちら

トイレのお掃除シートは丈夫で分厚いもの、薄くても何枚も一度にたくさん流してしまうと、つまりやすくなります。いつトラブルが起きるかわからないため対処法を知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

ひどいトイレつまりが起きたときも便器を取り外す作業が必要になります。近年のDIYブームによって自分でも便器の着脱ができそうなイメージがありますが、業者に依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりがなぜ発生したのかわからないという人もいるでしょう。原因がわからなければ適切な対処をすることができないため、まずは特定しなければなりません。特定する方法は簡単です。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりを防ぐためには、仕組み知っておかなければなりません。リスクを減らすためにも仕組みを知った上で気を付けてみてはいかがでしょうか。知っておきたい仕組みの一つはタンクです。

・・・つづきはこちら

トイレつまりを直す際によくスッポンが使われます。認知度が高いグッズですが実際に使ったことがない人もいるのではないでしょうか。万が一のときに備えて正しい使い方を知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

重度のトイレつまりが起きると便器から汚水が溢れ出すことがあります。トイレつまりの原因は主に2つが考えられます。一つは便器の中、もう一つは下水に流れ着くまでのパイプの中です。

・・・つづきはこちら

節水トイレは、つまりやすく造られているわけではないため、使い方を間違えなければ問題ありません。また、万が一、問題が起きても解決方法を知っていれば慌てずに済むでしょう。

・・・つづきはこちら

男子トイレもつまりを起こすことがあります。原因は尿石と固形物の2つです。日頃から尿石除去剤を使って予防することはもちろん、自分で対処できない時はすぐに業者を呼びましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは原因によって自分で修理することができますが、気をつけなければならないのは判断ミスです。素人では直せない状況であるのに、無理に直そうとすると失敗する恐れがあります。

・・・つづきはこちら

症状が重いトイレつまりも業者に任せれば解決してくれます。心強い存在ですが依頼先の選択方法に迷ったことがある人もいるのではないでしょうか。選択方法について知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

軽度のトイレつまりであればホームセンターなどで販売しているスッポンを使って自分で直すことができます。自分で直す前にしておくことについて知り、作業がしやすいように準備しましょう。

・・・つづきはこちら

流せるおしり拭きやお掃除シートなど流せる系のグッズは水に溶けるように作っており、便器で処分しても問題がありませんが、一度に大量に流すとトイレつまりが発生するため注意してください。

・・・つづきはこちら

冬になるとトイレの流れが悪いと感じる人も多いのではないでしょうか。理由は寒いと排泄物が硬くなって溶けにくくなるからです。お湯を注ぐと柔らかくなり流れやすくなります。

・・・つづきはこちら

使い方は間違っていないのに修理後に何度もトイレつまりが起きる場合は業者に問題があるかもしれません。アフターフォローの有無を確認し、再発した時の対処法を聞いておくと安心です。

・・・つづきはこちら

トイレにはつまりやすいものとそうではないものがありますが、見極める方法は簡単です。それは、十分な水量が流れるかどうかです。自分で見極めることができない場合は業者に相談しましょう。

・・・つづきはこちら

お家を建ててから一度もトイレを交換をしていない人は築年数とつまりの関係性を知り、交換を検討してみてはいかがでしょうか。業者に高圧洗浄を依頼するのも一つの方法です。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりを直す時に薬品を使うことがあります。様々な種類が販売されていますが、ものによっては危険度が高いものがあるため、注意しながら選び、使用しなければなりません。

・・・つづきはこちら

下水にたどり着くまでに排泄物やトイレットペーパーなどが途中で引っかかり、つまりを起こすことがあります。効果的な解消法がありますが、素人では直せないケースもあるため注意してください。

・・・つづきはこちら

古いトイレは蓄積汚れが目立ってきます。目に見える汚れもありますが、管内で発生して流れにくくなりつまりを引き起こすことがあります。手の届かない場所で起きた場合は業者に依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりの原因をどのように突き止めればいいのかわからない時もあるのではないでしょうか。症状を悪化させず原因を突き止めなければなりません。まずはトイレの構造を知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりが起きた時、最初にやらなければいけないことがあります。間違った対処をしないように正しい方法を知っておきましょう。まず最初に行うことは、原因の特定と症状の把握です。

・・・つづきはこちら

お財布をトイレに落としてしまったという人もいるのではないでしょうか。気がつかずに流すとつまりを引き起こすため、流す前に取り出してください。重度のつまりは業者に修理を依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

トイレにスマホを落とした時は取り出してください。水で流すと排水口の奥へと進みつまりの原因となるからです。取り出すことが難しい位置まで進んでしまった時は業者に修理を依頼してください。

・・・つづきはこちら

トイレットペーパーは便器に流すものですが、つまりを引き起こしやすい種類があります。特に、格安で売られている海外製品は溶けないように作られていることがあるため流してはいけません。

・・・つづきはこちら

子どものいる家庭はトイレのつまりに気をつけてください。おもちゃを便器に突っ込んでつまりを引き起こすことがあります。奥へ進んで取り除けないときは業者に修理を依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

高齢者のいる家庭ではトイレつまりが起きる可能性があります。原因も様々ですが、高齢者のいる家庭で多い原因は大人用オムツや尿取りパッドです。業者に取り除いてもらいましょう。

・・・つづきはこちら

夜間にトイレがつまりを起こした時、慌てるものですが、間違った対処をすることがないように夜間でもできる対処法を知っておきましょう。素人でもチャレンジできる直し方があります。

・・・つづきはこちら

トイレつまりの修理を業者に依頼する時、見積書の総額が請求額になりますが、場合によっては追加料金が発生するケースがあります。どのような時に追加料金が発生するのか知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

ペットを飼っている家庭ではトイレつまりが起きないように注意しなければなりません。よく起きるつまりの原因はペットの糞や猫砂を流すことです。重度の場合は業者に直してもらいましょう。

・・・つづきはこちら

完全にトイレつまりが起きる前に異変に気がつくことができれば、トラブルを回避できるかもしれません。異変に気がつくきっかけを知り、日頃から気にかけてみてはいかがでしょうか。

・・・つづきはこちら

ウォシュレットトイレは温水洗浄便座とも言われており、一般家庭でも設置されていることが増えてきました。便利ですが、つまりを起こす可能性があるため、対処法を知っておくことが大切です。

・・・つづきはこちら

原因不明のトイレつまりが起きた時、どのように対処すべきかわからない人が多いのではないでしょうか。原因不明のつまりを解決する手順を知り、チャレンジしてみてください。

・・・つづきはこちら

トイレの便器は正しく使えばつまりが起きることはありませんが、気がつかないだけで間違った使い方をしていることもあります。つまりやすい使い方をしていないかチェックしてみてください。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは道具がなければ解消しないと思っている人も多いですが、身近なもので代用することができるため、どのようなものかや使い方を知っておくと、冷静に対処することができるでしょう。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりはビニール袋で直すことができます。スッポンがない時にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。しかし、全ての場合がビニール袋で解消されるわけではないため注意してください。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりが起きる頻度が高いと感じている家庭もあるのではないでしょうか。繰り返す場合は根本的な原因が解決していない証拠です。原因を特定し、適切な対処をしましょう。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりを放置すると直るどころか、症状が悪化するリスクがあります。判断を間違えると重症化するため、どんな時に放置してもいいのかやリスクについて知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレがつまりを起こす原因は様々ですが、何かを流してしまった覚えがないときは老朽化が原因である可能性があります。劣化が原因の時は自分で修理をせずに業者に対処してもらいましょう。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりは突然起きることは少なく、多くの場合は予兆があります。予兆を見抜き、症状がひどくなる前に対処することが大切です。原因がわからない場合は業者に修理を依頼してください。

・・・つづきはこちら

トイレを適切に使っていてもつまりが起きることがありますが、日頃から使い方に注意することが大切です。つまりの原因になりやすいものについて知り、未然にトラブルを回避しましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きた時、原因がわからないこともあるでしょう。原因を特定した上で適切な対処法を用いる必要がありますが、わからないときは原因を特定することから始めてください。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きた時、道具を使って直すのが定番の対処法ですが、どのようなアイテムを使えばいいのか迷うこともあるのではないでしょうか。修理に役立つ道具の種類を知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きた時、業者にお願いすると安心ですが、早朝深夜の時間帯は営業時間外のケースが多いです。その場合は自分で修理を試みましょう。原因を特定することから始めてください。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きた時、業者に修理を依頼することがありますが、修理費が火災保険で賄われることがあります。全てのケースに適用されるわけではありませんが、一度問い合わせてみましょう。

・・・つづきはこちら

固形物が原因でトイレつまりが起きた時、どのように対処すべきか悩む人も多いのではないでしょうか。素人では解決できないこともあるため、業者に依頼してみてはいかがでしょうか。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが排水管で起きることもあります。目で確認ができないため、どのように対処するべきか迷うこともあるのではないでしょうか。通常のつまりと同じような方法で対処していきます。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが便器から汚水が溢れ出してきたりと大変です。被害が拡大しないように対処することが大切ですが、そもそもトイレつまりが起きないように日頃から注意することが重要です。

・・・つづきはこちら

トイレがつまりやすい季節は冬です。便器内の水や流れてくる水の温度も冷たく、トイレットペーパーや排泄物が溶けにくくなるのがトラブルを起こす原因です。お湯使った対処法が効果的です。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりは症状がひどくなるほど修理費用が高額になります。特に、便器の取り外しが必要になると3〜5万と修理費用も高くなるため、軽度のうちに対処することが大切です。

・・・つづきはこちら

トイレが臭うと感じたら、つまりが起きている可能性があります。掃除をしばらく行っていないときや古い便器は臭いがなかなか取れませんが、臭いからつまりの原因を特定することが可能です。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きたときに業者に修理を依頼することがあります。中には修理と交換の基準がわからない場合もあるのではないでしょうか。その判断基準は症状や原因によって異なります。

・・・つづきはこちら

ペットの糞をトイレに流している人もいるでしょう。人間と同様に排泄物を流しても問題がないと思っている人がいますが、つまりを引き起こす原因となるため、他の方法で処分する必要があります。

・・・つづきはこちら

本来流してはいけない検尿カップを落としてしまうとトイレつまりを招きます。手を排水口の奥まで突っ込むことができない時には、シリコン製の道具を使って対処しましょう。作業方法も簡単です。

・・・つづきはこちら

トイレのつまり問題を解決するためには、正しい判断が必要です。逆に、間違った判断をすると、トイレつまりがひどくなるため、正しい判断をするためのポイントを知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

いつ、トイレつまりが起きて流れなくなるのか、便器から汚水が溢れ出してきたらどうしよう、などと心配になるものです。心配を解消するために、三つのことを確認してみてください。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きると自宅だけでなく、住民トラブルが発生することがあります。特にマンションやアパートなどの集合住宅は水漏れトラブルに発展しやすいため、解決法を知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは大きなトラブルに発展することもあるため、異変を感じたら放置せずに修理することが大切です。トラブルの事例を知り、被害が拡大する前に業者に修理を依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きた時、業者に修理を依頼するとスムーズに解決しますが、費用がかかります。費用を抑える方法は軽度のうちに対処することです。軽度であれば素人でも対処することも可能です。

・・・つづきはこちら

マンションでトイレつまりが起きたときは、一戸建てのときと対処方法が異なります。業者に連絡すると安心ですが、業者を呼ぶ前にしなければならないことがあるため、確認しておきましょう。

・・・つづきはこちら

大人になるとトイレの使い方を見直すことはないでしょう。しかし、中には間違った使い方を続けていることでつまりが起きるケースがあります。特に、流し方には注意しなければなりません。

・・・つづきはこちら

スッポンはトイレつまりを直す定番のアイテムですが、使えない場合もあります。便器の取り外しが必要になる事例を知り、普段から気をつけてトイレを使用することが大切です。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが悪化し、素人では対処できない場合は業者に修理を依頼することになりますが、修理の内容によって費用が変わってきます。高圧洗浄をする場合は費用が高くなる傾向にあります。

・・・つづきはこちら

高圧洗浄をするとトイレつまりが改善されますが、どのような時に依頼するべきかわからない人も多いでしょう。業者に依頼するサインを知っておくとスムーズに修理をお願いできます。

・・・つづきはこちら

夜間にトイレつまりが起きると慌てるでしょう。突然使えなくなると誰でも慌てるものですが適切な判断ができなくなるため、冷静でいる必要があります。業者に修理を依頼するのも一つの方法です。

・・・つづきはこちら

トイレつまりの修理は信頼できる業者にお願いしなければなりません。ネットで検索すると様々な修理会社が表示されますが、感覚で選ぶのは危険です。見極め方のポイントを知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレが詰まって大変な経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。つまりやすいトイレを見極めることができれば、トラブルの発生リスクを軽減することができます。

・・・つづきはこちら

トイレがつまり、業者に依頼して直してもらったのに再度トラブルが発生したという人もいるのではないでしょうか。その場合は、同じ業者に事情を説明して再び修理し直してもらうのが一般的です。

・・・つづきはこちら

古い家のトイレは、つまりやすいと言われる原因は排水管にあります。そのため、便器を新しく交換したりお掃除をしても改善されないことが少なくありません。業者に対処してもらいましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは定期的に予防することでトラブルを回避することができますが、実施していない人も多くいるはずです。慌てることがないように、誰でもできる予防をお行いましょう。

・・・つづきはこちら

パイプクリーナーはトイレつまりを直すアイテムですが、それでは解決しないこともあります。その場合はラバーカップを使いましょう。ラバーカップでも直らない場合は業者に依頼してください。

・・・つづきはこちら

トイレがつまりを起こす原因は様々ですが、植物の根など意外なものが原因になることがあります。お庭の植物が原因になっている可能性があるため、業者に調査をお願いしましょう。

・・・つづきはこちら

2階のトイレを使用して水を流した時に1階のトイレから逆流してきたなど、2階以上のお家はトイレトラブルが起きやすいです。この原因は排水溝の構造にあります。業者に修理を依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

マンションやアパートなどでトイレつまりが起きた時は、はじめに管理会社に連絡をしましょう。個人の判断で水道工事業者に連絡すると管理会社との間でトラブルが起きる可能性があります。

・・・つづきはこちら

トイレつまりを自分で解消する際に、どのような準備が必要なのかわからない人も多いのではないでしょうか。トラブルが発生して慌てることがないように必要な準備について知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりは適切に見分けなければ、被害が拡大する恐れがあります。つまりが起きたからといってすぐに修理しなければならないわけではなく、様子を見ることも適切な見分け方の一つです。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりは洗剤を使って対処できる場合があります。道具を使って直す自信がない人は洗剤を使ってみてはいかがでしょうか。トイレのつまりに効果的な洗剤の種類を知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりを直す道具には様々な種類があります。そのため、どれを購入するべきか迷うこともあるのではないでしょうか。トイレつまりの原因によって効果的な道具が変わります。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは軽度のまま対処できれば問題ありませんが、悪化させてしまう人もいます。修理も大規模になり費用が高額になるため、悪化させる原因を知り、注意しながら対処しましょう。

・・・つづきはこちら

トイレにはつまりやすい場所があります。便器はシンプルな形状をしていますが、中は複雑な構造をしています。つまりやすい場所を知り、日頃から気をつけながらトイレを使いましょう。

・・・つづきはこちら

タンクレスのトイレに変えようと考えている人の中には、つまりやすいことを懸念している人もいるのではないでしょうか。水圧不足によってトラブルが起きるため設置前に水圧チェックが必要です。

・・・つづきはこちら

トイレは使用頻度が高いため、トラブルが起きやすい傾向にあります。トイレに流すとつまりを起こしやすいものを把握した上で、日頃から流さないように気をつけることが大切です。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりが起きた時、自力で直すこともできますが中には業者に呼ばなければならないケースもあります。間違わないように判断基準を知った上で、見極めることが大切です。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは水位が上がるケースが多いですが、中には水位が下がってしまうこともあります。水位が下がったトイレつまりを対処するために、どのような原因があるのか知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

最近ではDIYを趣味とする人が増えています。自信があれば自分でもトイレつまりを修理してみようと思うものですが、中には資格が必要な水道工事もあり、法律で定められています。

・・・つづきはこちら

トイレつまりを直す一つの手段としてお湯を流す方法がありますが、間違った方法で注いでしまう人もいるため気をつけなければなりません。その間違った方法とは熱湯を注いでしまうことです。

・・・つづきはこちら

子どものいる家庭はトイレつまりが起きやすいと言われています。日常生活に欠かせない設備であるため、つまって使えなくなると大変です。原因を知り、トラブルを回避するために工夫しましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは素人が自力で対処できる原因もあれば、業者にしか直せないケースもあります。自力で直せる場合は比較的軽症の場合が多いため、どのような状態のことをいうのか知りましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりを自力で対処してきたという人も少なくありませんが、場合によっては素人が自力で修理できないケースもあります。業者に依頼しなければならないケースについて知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きると修理が大変です。業者に依頼すると解決しますが重症化していれば数万円で済まないケースも少なくありません。日頃から予防して、トラブルが起きないようにしましょう。

・・・つづきはこちら

自力でトイレつまりを修理することができますが、つまりが解消されていない状態で使用すると症状がひどくなる恐れがあるため、必ず排水が回復したか確認した上で使用することが大切です。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは業者に依頼するものだと思っている人も多いですが、自力でも解決できることもあります。修理費もかからないため自分で解決できるトイレつまりの範囲について知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレがつまり、自分で直そうとした時にお家に修理道具がないこともあるでしょう。つまりは放置することはできないため、道具なしで解消する方法を知っておくことが大切です。

・・・つづきはこちら