水回りのトラブルならアクア救急センターにおまかせ|東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡・山梨

アクア救急センター

0120-441-599
メールでのご相談はこちら
LINEでのご相談はこちら

トイレつまりの修理を安心して依頼できる業者とは

全ての業者が優良ではない


トイレつまりは水道工事などの業者に依頼すると安心できるイメージがあるでしょう。
専門的な知識、技術もあるためすぐに直してくれます。
しかし、すべての会社が信頼できるというわけではありません。
中には悪徳業者も存在するのです。
万が一、悪質なサービスを受けてしまうと、金銭トラブルなどトイレつまりとは異なる問題に巻き込まれるため注意しなければなりません。
では、どのような会社を選べば安心して任せることができるのでしょうか。
一つは、破格の安さ、無料など相場とは大きくかけ離れた料金を提示しているところは避けることです。
アピール方法はそれぞれ自由ですが、過度な広告には騙されてはいけません。
無料だと言っていても、いざ見積もりを依頼してみると高額だったり作業後に追加請求してくることがあるのです。
また、見積もりを取るために自宅へ訪問しますが、その際に出張料などと様々な名目で不当な金額を求めてくるケースもあります。
事前に伝えてくれる場合は安心ですが、後から付け加えてくる場合は危険です。

脅しに気をつけよう

無理に契約するように脅してくる場合もあります。
例えば、軽度のトイレつまりでも、重症化しているから今すぐに作業に取り掛からなければならない、放置すると高額な修理になるなど緊急性を押して焦らせて強引に契約してくるのです。
また、まだ完全に契約をしていないのに勝手に作業に取り掛かり、金銭を求めてくるケースも少なくありません。
最初は親切でも依頼しないと伝えると急に高圧的な態度を取り、脅してくるため注意してください。
そうならないように、お問い合わせ時の対応や服装、時間をしっかり守ってくれるかどうかなどチェックしてみるといいでしょう。
HPなどで口コミを見るのも一つの判断材料になります。
その際は、料金設定や運営会社の所在が明確に記載されているかどうかも確認してください。
少し気をつけるだけでトラブルを回避することができますが、万が一、悪徳業者に依頼してしまった時は警察へ連絡したり消費生活センターに相談することをお勧めします。