水回りのトラブルならアクア救急センターにおまかせ|東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡・山梨

アクア救急センター

0120-441-599
メールでのご相談はこちら
LINEでのご相談はこちら

トイレがつまった時の修理業者の選び方とは

トイレトラブルを業者に依頼する際は


トイレつまりなどのトラブルは、自分で直すことができない場合も少なくありません。
自分で解決できないトイレトラブルが発生した時は、早急に修理業者に依頼しましょう。
様々な修理業者がいるため、選び方がわからない人もいるのではないでしょうか。
トイレトラブルの修理業者は、一般的に水道工事業者です。
水道工事業者の選び方を知っておくと、スムーズに修理を依頼することができるはずです。
業者の選び方は主に5つのポイントがあります。
1つ目のポイントは、対応スピードです。
トイレは日常生活で欠かせない設備であるため、解決までに時間がかかると不便です。
さらに、トイレの水漏れトラブルなどは水道代がかかったり床が汚れるなどの二次被害を招くため、依頼をしてからすぐに駆けつけてくれる業者を選びましょう。
また、24時間365日対応している業者であれば、夜中にトラブルが発生しても安心です。

選び方のポイントを知ろう




2つ目のポイントは、業者に対応エリアです。
自分の住んでいるエリアに対応しているのか確認してください。
全国対応している水道工事業者も多いですが、各地に専門スタッフが配置しているかどうかが大切なポイントです。
対応エリアの中でも事業所がそのエリアになければ、移動に時間がかかります。
3つ目のポイントは見積もりです。
できるだけ早くトイレトラブルを解決してもらいたいものですが、必ず見積もりを出してから修理を依頼してください。
その見積もり時に修理費用や作業内容を説明してくれる業者を選びましょう。
説明になかった修理を追加して行い、見積もり以上の請求をされる可能性があります。
中には高額請求をする業者がいるため、事前説明をしっかり行い、信頼できるかどうかを判断することが大切です。
4つ目のポイントは、料金です。
見積もりで提示された料金が高すぎる、安すぎるの判断だけでなく、追加料金が発生するかの確認もしてください。
最後のポイントは、技術力です。
業者のHPに掲載されている実績や事例、お客様の声などを見て、技術力に問題がないかを確認してから依頼しましょう。
この5つのポイントを意識し、信頼できる修理業者を選んでみてください。