水回りのトラブルならアクア救急センターにおまかせ|東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡・山梨

アクア救急センター

0120-441-599
メールでのご相談はこちら
LINEでのご相談はこちら

トイレつまりに効果的な高圧洗浄の費用について

修理内容によって料金が変わってくる


トイレつまりが悪化し、素人では対処できない場合は、業者に修理を依頼することになりますが、修理の内容によって費用が変わってきます。
出来るだけお金をかけたくないものですが、重症化するほど大掛かりな修理が必要になり、作業も大変になるため高額になる傾向にあります。
例えば、高圧洗浄です。
排水管にトラブルが発生したときは高圧洗浄が効果的ですが、それだけで1万5千円から2万円ほどかかります。
業者によって設定料金も違いますが、トイレつまりが起きている場所が深いほど追加で料金が発生するケースが多いため、注意しなければなりません。
詰まっているものを押し流そうとして何度も水を流したり、つまりが発生していることに気がつかず、そのまま何度かトイレを使用してしまったりすると奥まで進んでしまいます。
特に、マンションやパートなどの集合住宅は一戸建てよりも排水管が長いため、深いところまで進みやすく料金も高くなるため、異変に気がついたら使用するのをやめてください。



特殊な道具を使うと高額になりやすい


高圧洗浄を使わずにスッポンや一般的な薬品を使って解消できる場合は比較的安く済みます。
5000円ほどで直すことができるでしょう。
しかし、高圧洗浄以外にも特殊な道具を使うと、費用が高くなります。
例えば、高圧ポンプやドレンクリーナーです。
高圧ポンプは8000円から1万5000円、ドレンクリーナーは高圧洗浄と同等の価格になる傾向にあります。
正確な金額は業者に見積もりをお願いしなければわかりません。
状況を把握し、作業の仕方を決めてから費用を割り出していきます。
排水した時にゴボゴボといった音が聞こえたり、便器内の水位が上昇し、時間を置いても下がっていかないなどの症状は重症化している可能性が高く、特殊な道具を使うことになるでしょう。
また、築年数が古いお家も特殊な道具を使います。
定期的に掃除をしていても、排水管に溜まった汚れやゴミは取り除くのが難しいです。
手が届かない場所でもあるため、特別な機材を使って汚れを除去することになります。
見て見ぬ振りをしたい水回りトラブルですが、放置すると重症化しやすいため早い段階で業者に修理を依頼してみてはいかがでしょうか。